2011年09月23日

G.L.2〜ブラを買いにいったら男に戻れなくなったので、とりあえずキスをしてみた!〜

何だか台風とか台風とか、台風で家に帰れず、ブログが更新出来ませんでした。
そういうわけで、ものっそい1日過ぎてしまいましたが、
スーパーダッシュ文庫さまから……、

G.L.2〜ブラを買いにいったら男に戻れなくなったので、とりあえずキスをしてみた!〜
が、発売されましたー!!!!!!ヽ(≧ω≦)人(≧ω≦)人(≧ω≦)ノ
さっそくアキバBlogさんでも1巻に引き続き、
2巻も取り上げてもらったりなんかして!!
ぶっちゃけ、素直に嬉しいです!!!!!!!!!!!!
はぁぁぁ……100億冊ぐらい売れないかな?(3×歳にして小学生並の妄想!)
そして山ほどお金を貰ってぬるま湯に浸った生活をした気になれたらイイなぁ。

何はともあれ、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by 長野聖樹 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年09月20日

秋のアニメ新番表

春&夏のアニメがいよいよ最終回を迎えようとしている今日この頃。
季節的にはバッチリ秋の筈なのに、あんまり涼しい気がしません。
部屋の温度は何もして無くても29度超え。
まあ、真冬になっても20度を下回る事とか滅多にないんですけどね……。

そういう訳で、少し早いですけど秋のアニメ新番組表を作りました。

anime_program19.jpg

今回、少しだけ早い理由は、
9月26日(月)の夜から侵略!?イカ娘が始まるからです。
そう、10月に入ってからでは遅いのです。
予約録画している皆さんは気を付けてください。

ちなみに、今年の秋新番には友達(って言いんだよね? ドキドキ)の作品が2本もアニメ化されます!!!!!!ヽ(≧ω≦)人(≧ω≦)人(≧ω≦)ノ

1本目
10月6日(木)TBSで25時55分からスタート、平坂読さんの僕は友達が少ないです!!!!!!
地域/放送局によって放送日程は変わります。詳しくは公式サイトでチェックしてください♪)
『友達』を作るためがんばる男の子、女の子たちの残念系青春ラブコメ

もう、煽りの文章通りです。
大変残念な感じの日常系青春ラブコメです。
目標は友達作りです。
作者の平坂さんも大変残念はとても素晴らしいリア充なんですけどね?


2本目
10月9日(月)東京MXで25時30分からスタート、アサウラさんのベン・トーです!!!!!!
地域/放送局によって放送日程は変わります。詳しくは公式サイトでチェックしてください♪)
戦って、喰え!!
半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!
寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。
佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる。

庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション、開幕!
原作はスーパーダッシュ文庫(集英社)より、2008年2月から刊行され、現在は第7巻(累計8巻)まで好評発売中のライトノベル。「このライトノベルがすごい2011」では総合5位にランクイン!さらに2011年4月より「ジャンプSQ.」にて付録漫画連載中、いよいよ待望のテレビアニメーション化です。


半額弁当を巡ってガチでバトります。
セガ成分多めです。
アサウラさんは日夜セガのゲーセンで遊んでいる精力的に取材をしている、超真面目作家なんですよ?


この2本はガチで面白いと思うので、観て損とかしないと思います!(かなりマジで
是非とも観てみてください!!!!!!!
そしてついでに、Blu-ray(or DVD)を買ってください。
(……って、これだけ宣伝したんだから、そろそろ平坂さんも、アサウラさんも、僕に焼き肉を奢ってもイイと思うんですよ?)
posted by 長野聖樹 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月19日

本当はね、18日も更新しようと思ってたんだけど、気がついたら19日になっていた……とかいう、ある意味いつも通りの日常。

タイトル通りです。
気がついたら19日になっていました。

そういう訳で、絶賛プロット中です……G.L.3巻の!
何が苦手って、僕はプロットが超苦手です。
(プロットっていうのは、小説の設計図の事です)
ついでに、日本語も超々々々々々苦手です。
小学生の頃『なりたくなかった仕事』1位は小説家、2位は新聞記者でした。

理由)いっぱい日本語を書かないといけないから。


………………何でラノベ作家になったんだろう?
世の中不思議な事でいっぱいですね☆(キラン
何というか、そこはかとなく人生の方針もうっかりしているような気がしなくもない今日この頃。
強く生きていこうと思います。
posted by 長野聖樹 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月17日

久しぶりにアニメの番組表の更新でもなく、新刊の告知でもない事を更新しようと思ったり思わなかったり。

そういうわけで、2日連続の更新ですw

ども、ツイッターをしているとついついブログの更新が疎かになってしまったりしている今日この頃。
いかがお過ごしでしょう、皆さま?
僕は腰痛が痛くて、軽く泣きそうな毎日です。
ついでに、横浜ベイスターズも最下位街道驀進中だったりして軽く涙目です。
後、せっかくHR王と打点王を獲れそうなスレッジがケガで帰国して軽く泣いてます。
頼むからスレッジには退団して欲しくない。
つか、普通に考えて残留して欲しい。
来期、スレッジがベイスターズに帰ってくる事を(割とガチで)祈ってます!
(神様に祈る美少女の気持ちで3×歳の髪が薄くなり始めたメタボっぽいおっさんが祈っています☆)

ともあれ、今回は『作家リンク』の更新のお知らせだったりします。
しかも、友達のいない僕が2人分も更新ですよ!
リンクをブログに貼っちゃうとか、実は、もう、友達なんじゃね?
って、勝手にそんな気になっています。

1人目
瀬尾つかささま:瀬尾つかさのブログ
Σ瀬尾さん、まんまやんっ!? ってツッコみたい! 超ツッコみた!!
でも、ツッコんだら負けな気がするので、ツッコまない方向で鋭意努力したいと思います。

2人目
伏見つかささま:LUNAR LIGHT BLOG
先週(9月10日)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない9が発売されたばかりで超絶好調な伏見つかさ先生です。
実は、僕、伏見さんの兄の生まれ変わりの転生体かもしれないので、
そろそろ伏見さんは僕に超美味しいご飯を奢ってくれるんじゃないかと、
ワクテカしていたりします。

そんなこんなで『作家リンク』が2件増えました!
でも、気がつくと平坂さんのサイトが消えていたので(´・ω・`)、
実はプラスマイナスで行くと、プラス1とかいう、そういうオチ。
posted by 長野聖樹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年08月24日

新刊発売まで1ヶ月切ったので告知をしようと思ってたら2日ほど経過していたという話。

ども、前回アニメの番組表で更新してから、また1ヶ月近く更新していませんでした。
何というか、ツイッターで呟いていると、ブログの更新を疎かにしていけません。
これからは反省した気になって、頑張ってブログを更新した気になりたいと思います。

世の中、何か色々と動いていてビックリです。
リビアでは反政府派が首都トリポリを攻略(陥落?)させたり、
1$が75円になったり、民主党(与党)内で党首選の立候補の話が出ていたり、
フジテレビで盛大なデモがあったり、
横浜ベイスターズがぶっちぎりで最下位を独走していたりorz、
でも、高崎が好投を続けていたり、投手から転向した北野手が初安打&初打点で成長を見せたり、
番長三浦が復活したり……と、世の中が目まぐるしすぎて、本当にビックリです。

そんな中、9月22日にSD文庫さまから僕の新刊が出ます!
………………………………………………遅くなってごめんなさい。
本当は8月に刊行する予定だったんですが……。
待っていてくれた読者の皆さま、本当にごめんなさい。
タイトルは、G.L. 2 〜ブラを買いにいったら男に戻れなくなったので、とりあえずキスをしてみた!〜です。
サブタイトル、また長いです。
内容はサブタイトル通りです。
ちょっとだけエッチぽいです。
もし良ければお手にとってレジに持っていってゲットしていただけると幸いです。
僕の生活のために!w
是非是非、よろしくお願いします〜m(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2011年07月30日

気がつくと7月に入って30日が経ってましたorz

ども、ブログではご無沙汰しています、長野です。
世の中、ものっそい変化していて、修羅場が明けると軽く浦島太郎気分を味わえる今日この頃。

どうでも良い事ですが、最近、SBホークスの応援歌が頭から離れません。
気がつくと呟いています。
………………首位決戦かぁ。
正直、首位決戦で燃えられるSBと日ハムファンが、すげー羨ましいです。
正しい横浜ファン的には、1試合1試合の結果に一喜一憂をしたいところです。

それはともあれ、アナログ停波となりましたね。
周りの9割9分9厘の人からまるで共感も賛同もしてもらえないのですが、
僕は超地デジが嫌いです。嫌いっていうか、大嫌い? 大嫌いっていうか超嫌い?
要するに嫌いなんです。
コピー10とか、孫コピー出来ないとか、B-CASカードの利権とか。
何というか、気に入らない事だらけです。
とはいえ、アナログ停波となってしまっては、
しょうがないので地デジに対応しなければいけません。
何というか、ものっそい負けた気分です。

そういうわけで、ふて腐れてたから修羅場だったので、
7月から始まる夏のアニメ番組をまとめるのが30日ほど遅れてしまいました。
もう2〜4話ぐらい放映されちゃってますが、ドンマイってことで。
anime_program18.jpg
地デジになっても、チャンネルと局名はアナログの頃と同じです。
ありがたい事に、うちのマンションはTVKと東京MXが入ります。
なので、その辺もそのままです。
posted by 長野聖樹 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2011年05月11日

気がつくと5月も10日以上が過ぎていました。

誰が何にビックリするって、本気で気付かない間に5月が10日以上過ぎていた件。
はええよ! いや、マジで早いってばよ!!
この前4月になったばかりだったのに……。

ちなみに横浜が4連勝とかして、割とビビっていたりする今日この頃だったりします。
Twitterでもちょろちょろと書いてたんですが、連勝するのは素直に嬉しいです。
駄菓子菓子、連勝の後に連敗しないことがマジで大事。
例年、それなりに連勝することがあっても、ポロポロと連敗して、
結局貯金がマイナスになること多いですし。
連勝後の試合がマジで大事なんじゃないかと思う今日この頃。

そういうわけで、今日(5月11日)は現在TBS系列で絶賛放映中の緋弾のアリアのOPScarlet BarrettMay’nと、EDカメリアの瞳中野愛子の発売日です!
僕はAmazonさまで予約していたんですよ。
けっこう前から!
駄菓子菓子、どうにも今日届かないっぽいことが判明しまして、ね(´・ω・`)
見事にKONOZAMAを喰らってしまいました(´・ω・`)
まあ、いつものことって言えば、いつものことなんですけどね(´・ω・`)

ちなみに、6月22日からは、緋弾のアリアのBlu-rayとかが発売されます。
次はKONOZAMAにならないとイイなぁ。
いや、マジで。
何というか、『発売日に届いちゃぅぅぅっっっ!』ってワクテカしているところに、
KONOZAMAを喰らうと、けっこう精神的ダメージがデカいんですよ^^;
いつものこととはいえ……。

そして、横浜が5連勝なんて贅沢は言いませんので、せめて連勝の後に連敗しないことを、
切に祈るばかりです。



posted by 長野聖樹 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月24日

その後のこと@G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜

今日はかなりポカポカ陽気でイイ感じでしたね!

とりあえず、22日に発売されましたスーパーダッシュ文庫さまの新刊、
G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜のその後の話だったりします。
(え? しつこいって? 新刊の話を出来るのは発売直後ぐらいなので、勘弁してやってください^^;)

そんなこんなで書店さま巡りをさせていただいた結果なのですが、
AKIHABARAゲーマーズ本店さまでは、
GL.jpg
↑こんな感じで販売していただいたそうで!
しかも、どうやら本日、店頭在庫が完売したようで……。
現在、追加の発注をしてくれているそうです。
本当に、本っ当に、ありがとうございます!


そして、アキバBlogさまでも記事にしていただきました!!!!!!ヽ(≧ω≦)ノ
何というか、新刊を出した時、アキバBlogさまで記事になると、
僕的には超テンションが上がるんですよ!w
めっちゃ嬉しいです!!!!!!


後、今日の昼頃の話なんですが……。
amazon_lightnovel_ranking_2011_04_24_1240.jpg
じゃじゃーん!
Amazonさまのライトノベルベストセラーで2位になってたり!!!!!!
(↑の画像は、その瞬間のスクリーンショットですw)
誰がビビるって、僕がビビりましたw
ウソでも、瞬間最大風速でも、とにかく今までこんなこと無かったんで、
パソコンの画面の前で「どういうことだってばよっ!?」と、
1人叫んでしまいましたwwwwww
(今/2011年4月24日21時現在は3位に落ちちゃいましたけどね?^^;)

そんなこんなで密かになのか、けっこうなのか、すんげーなのか、何なのか分からないのですが、
割合と順調っぽい感じで売れているのかもしれません!
(この辺の言い回しにチキン属性が出ていると思ってくださいw)
もし、もし、よろしければ、Amazonさまでポチったり、
実際の書店さまでゲットしてみたりしてみてください!!!!!!

よろしくお願いしますm(_ _)m


posted by 長野聖樹 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月22日

書店さま巡りをしてきました@G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜

そういうわけで、今日は何と言ってもG.L.の発売日!
なので、書店さま巡りをしてきました!!w

まあ、アポなし突撃書店さま巡りだったので、
よくよく考えると、実はかなりのご迷惑をかけたのでは無いのかなぁ、
と、反省しなければいけないのかもしれません。

各書店さま、突然現れた胡散臭い僕の相手をしていただき、ありがとうございました。
そして、お忙しい中、お時間をとらせて申し訳ありませんでした。

そして、思いつきと勢いで始めてしまった書店さま巡り&サインでして、
その前に買ってしまわれた読者の皆さまには、本当に申し訳ありませんでした。

ともあれ、まず、最初にお伺いしたのは、新宿のCOMIC ZIN新宿店さま!
COMIC ZIN新宿店さまに行くと、同じくスーパーダッシュ文庫さまから発売された新シリーズ、オーディナリー・ワールドのサインがありました!
(´-`)。oO(おお!? もしかして、サインとかして営業さまへ陰からの掩護射撃とかした方が良いんじゃね?)
(ここで、ただの書店さま巡りから、+サインもしていこうという展開に切り替わりました)
(ものっそい、思いつきと勢いです。丁寧に対応していただいた書店員さま、ありがとうございます。そして買われてしまった読者の皆さま、申し訳ありません)
そんな感じで、勢いに任せた僕はおもむろに「自分、G.L.を書いた長野聖樹っちゅーもんやけど、サインしたろか?と言いますが、もしよろしければサイン等して販売のご協力など、させていただけたらと思うのですが、ライトノベル担当の方いらっしゃいますでしょうか?」とお話させたところ、
COMIC ZIN新宿店の担当さまに快諾していただき、サインをさせていただきました!

その後、ゲーマーズ新宿店さま、さらには秋葉原に移動して、コミックとらのあな秋葉原店さま、アニメイト秋葉原店さま、COMIC ZIN秋葉原店さま、AKIHABARAゲーマーズ本店さまを巡らせていただき、
サインをしてきました!
特にAKIHABARAゲーマーズ本店さまでは、色紙にまでサインをさせていただき、
何というか、初色紙サインというのを経験してしまいました(*ノノ)
明日辺り、AKIHABARAゲーマーズ本店さまに、僕の書いたサイン色紙が並ぶかもしれません。

改めて、お忙しい中、丁寧に対応してくれた各書店員さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜が発売されました!

そういうわけで、ついにスーパーダッシュ文庫様から発売されましたっ!
G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜が、超発売されましたっっっ!!!!!!ヽ(≧ω≦)ノ

っっっ〜〜〜ぃぃぃやぁっっったぁぁぁ!!!!!!
9ヶ月ぶりの新刊やっっっっっったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
嬉しい! 超嬉しい!! 超超超超超超嬉しいですっっっ!!!!!!

……とか、書きつつ、すげービビッてるというか、ドキドキしてます^^;w
や、ほら、何というか、読者の皆さまにとって、この『G.L.』がどう映るのか、
分からないわけじゃないですか?
そりゃ、まあ、今まで得た経験と知識と技術と、魂と、必中と、ひらめきと、奇跡(最近は『愛』になったんでしたっけ?w)と、直撃と、努力(経験値2倍は大事だよね?w)と、幸運(お金2倍も超大事だよね?w)を込めさせていただきました!
でも、でも、特に、新シリーズの、しかも1巻となると、超不安になるわけですよ。

もう作家になって5年経ってるのに、デビュー作の時のように、
超不安になりつつ、超期待しつつ、なんつーか、ソワソワ落ちつかないんですよ、ええ。
しかも、発売されてないのに、Amazonさまの『いいね』が6個とか押されてたりして。
(押していただいた方、ありがとうございますm(_ _)m)
少しだけ(かなり? でも、やっぱり少し?)前評判が良くて、
今までそんな経験が無かったので、アワアワしまくりでしたw
ほら、前評判は良かったけど、実際の本文見たら大したことなかったじゃん……とかなったら、
マジで凹みますし^^;
後、9ヶ月ぶりだしね!
(ちなみに、『もて?モテ!』の1巻の時も、割と似たような状況でしたw)
(駄菓子菓子、あの時は2巻の執筆で超修羅場ってたので、そんな余裕無かったんですよねー^^;)


それはさておき……。
僕の方には、まあ、少し前に見本誌が届きました。
なので、完成形というのを、皆さまより早く見てたりします。

口絵(最初にあるカラー絵のことね)の4〜5ページ見ました? 見てくれました?
何か、すっげー肌色多くないですか?w
ぶっちゃけて言うと、この口絵、超超超大好きです!!!!!!☆<( `ー゚)
作中の文章を実際に書いたのは僕なんですがw、
切符さんの絵になって見た時、あまりのアレでアレなシーンっぷりに、
正直ビビりましたw
破壊力デカ過ぎです(;´Д`)ハァハァ
ディ・モールト! ディ・モールト! たまらんとですよ!!!!!!
改めて、切符さん、ありがとうございますm(_ _)m


そんな次第で、G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜は今日(2011年4月22日)発売です!
ちょっと気になるかな〜? って思っている方とかいましたら、
是非ともAmazonさまでポチったり、全国の書店さまでゲットしちゃったり、してみてください。
悪くはないデキに、きっとなっていると思います……たぶん^^;w

何はともあれ、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事