2014年07月01日

明日(7月2日)は魔王軍の軍師はじめました2巻の発売日だけど、2014年のアニメの新番組リストを作ったのでアップします。

まんま、タイトル通りですw
7月2日魔王軍の軍師はじめました2巻の発売日です!
つまり……7月に入ったので、アニメの新番組リストもアップしようと思った次第です。
(強引でもない、流れるように完璧な理論構築ですね!(ドヤァ)

anime_program29.jpg
たぶん、漏れとか無いとは思うのですが、もし録画をしていて『あれ? おかしくね?』って箇所とかあれば、教えていただけると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月16日

魔王軍の軍師はじめました2巻のあらすじと表紙が公開されました!

タイトル通りに、講談社ラノベ文庫様のサイトで表紙とあらすじが公開されました!

公式サイトはいつになったら更新されるんでしょうね?w(ぽそ

mao_gun2.jpg
魔王軍の軍師はじめました2

代行者との戦いを勝利に導いた軍師の壬生頼光は、魔王ルキフェルたちと束の間の日常を満喫していた。
そんな最中、魔王軍の前に現れたのは、封印の世界に残してきた魔王の義妹、孔雀天女のマラク・ターウース。
ルキフェルは義妹の登場に大喜びし、マラクも魔王との再会に歓喜する。
しかし、頼光はマラクが代行者のスパイと見抜いていた!
ルキフェルを哀しませたくない頼光は、どうにかしてマラクを魔王軍に取り戻そうと策を立てるのだが 。
代行者の仕掛けた罠を掻い潜って、頼光は魔王軍の再編を進められるのか!?
戦に敗れた魔王軍の再編ファンタジー第2弾!


そんなこんなで、是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2014年05月16日

仲良くして貰っている刈野ミカタ先生の新刊が出るよ!@インディフィニット・リンケージ 01. 《不敗の王剣》の帰還

度々仲良くしてくれている刈野ミカタ先生の3年ぶりの新シリーズインディフィニット・リンケージ 01. 《不敗の王剣》の帰還5月23日MF文庫J様より発売されますっ!

内容紹介
「お願い――わたしと一緒に世界を止めて」
謎の銀髪美少女・祈刃ユウリと出逢い、千宮蓮也は全感覚投影型VRバトルゲーム『BLADE-LINK』の世界へ舞い戻る――。
認識拡張端末『QD』の普及率が98%を超え、拡張認識が一般化した2058年。
かつて蓮也は《不敗の王剣》と呼ばれ、『BLADE-LINK』ver.1最強プレイヤーの一人だった。
幼馴染みにして《斬虐の女王》――兎神散葉を喪ったことで引退していた蓮也は、ユウリの紡ぐ謎めいた台詞に誘われ、『BLADE-LINK』ver.6に帰還。
その裏に潜む《世界変革計画》へと足を踏み入れていくことに――!
仮想と現実が交錯する、“不敗VS最強"が奏でる近未来VRバトル――ここに開幕!


特設サイトはこちらになります。
各店舗特典の情報は、こちらになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月21日

北海道でお世話になった事のある比嘉智康先生の新刊が出ます!@転醒のKAFKA使い

ギャルゴ!!!!!シリーズや、神明解ろーどぐらすシリーズ等を書かれている比嘉智康さんが、
4月28日ファミ通文庫様から転醒のKAFKA使いを出される事になりました!

内容紹介
因縁のメタモルフォシス・ファンタジー開幕!!

高校生作家の僕、周防崇には秘密がある。
異世界ファンタジー『aBis』シリーズは毎晩続く夢を書き起こした物語なんだ。
そんな僕も学校では住友真白さんに想いをよせる平凡な学生。
でもある日、全ては一変した。
突然超人的な身体能力に目覚めた僕に、『aBis』のキャラの姿をした美少女・瀬名乃南さんが告げる――
aBisは実在した星で、その住人が続々地球に転生してKAFKA【変身異能】を覚醒させている。
つまり『aBis』は僕の前世の物語!?
そして前世での“敵"もまた、僕たちの前に現れる――。


そういう訳で、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by 長野聖樹 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月10日

魔王軍の軍師はじめましたが、電子書籍になります!

と、いう訳で、タイトルのまんまですw

魔王軍の軍師はじめましたが、電子書籍として配信される事になりました!
4月18日から配信予定となっています。

紙の本をお持ちの方も、まだゲットしていないという方も、是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2014年04月01日

春から始まるアニメの一覧。

そういう訳で、4月から始まるアニメの一覧を作りました。
例によって、関東圏で東京MXとテレビ東京とテレビ神奈川が入る地域準拠です。
anime_program28.jpg
たぶん、抜けとか漏れとかミスとか無かったらイイなぁ……と思いながら作りました。
もし、そういう諸々のミスを発見しましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします!
posted by 長野聖樹 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月13日

重版@魔王軍の軍師はじめました

皆様のお陰で、なんと! なんとっ!!
2月28日に発売された魔王軍の軍師はじめましたに、

重版がかかりましたっっっ!!!!!!ヽ(≧ω≦)人(≧ω≦)人(≧ω≦)ノ

それもこれも、超絶メチャクチャ可愛いイラストを描いてくれたれい亜先生!
粘り強く、かつ的確な改稿の指示を出してくれた講談社ラノベ文庫の担当のK様!
営業をしてくれている営業担当様!
書店で販売してくれている書店員の皆様!
そして、本を手に取って読んでくれている読者の皆様!!
今回のかなり早い重版は、そんな全ての方々のお陰です。

本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

現在、2巻の原稿を鋭意作成中でございます。
可能な限り早く読者の皆様に2巻をお届け出来るようにしたいと思います。
そういう訳で、魔王軍の軍師はじめましたをよろしくお願いします。
posted by 長野聖樹 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2014年03月04日

異文化のようで、異文化でないコミュニケーション。

先日、箱庭の令嬢探偵の原作を書かれている立花慎之介さんや、色んな作家さんとお会いしてきました。

そうしたら立花さんが、ご自身のブログで宣伝してくれました!
ありがとうございます、立花さんm(_ _)m
そういう訳で、僕も宣伝をば……(笑)。

立花さんが原作を書いている箱庭の令嬢探偵はヤングエースで絶賛連載中です!
コミックの1巻も、各通販サイト様、全国の書店様で絶賛発売中です!

新井輝先生の俺の教室にハルヒはいないの1巻2巻
哀川譲先生の魔法少女試験小隊も、
各通販サイト様、全国の書店様で絶賛発売中です!

そして僕の魔王軍の軍師はじめましたも各通販サイト様、全国の書店様で絶賛発売中です!(と、便乗宣伝w)

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月28日

魔王軍の軍師はじめました

そういう訳で、本日、2014年2月28日、
講談社ラノベ文庫様から魔王軍の軍師はじめましたが発売されましたっ!!ヽ(≧ω≦)ノ

これで、ついに、スーパーダッシュ文庫様(集英社)、ガガガ文庫様(小学館)についで、講談社ラノベ文庫様(講談社)と3大出版社で本を出させてもらった事になりますっ!
加えて、富士見書房様、MF様(共にKADOKAWAグループ)でも出させてもらっているので、4大出版社を制覇したと言っても過言ではない!(過言ではない!!/ハモり)
すいません。出させていただいた分際で、制覇は言い過ぎました。

今回は、作家人生初の、公式サイトを作ってもらったり!
ゲーマーズ様、とらのあな様、COMIC ZIN様等々書店様でお買い上げいただくと、
書き下ろしの店舗特典が付いて来たり!
イラストレータのれい亜先生と、担当のK様が、目一杯頑張ってくれましたっ!!ヽ(≧ω≦)ノ
本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m
僕も原稿だったり、SSだったりに、全力を尽くしました!
出来る限りの人事を尽くしましたので、後は心穏やか……じゃ全然無いですけどw、
それはともかくとして、静かに読者の皆さまの判断を待たせていただければ……と思います。

そういう訳で、魔王軍の軍師はじめましたは、2014年2月28日、各書店様、通販サイト様で、
発売です!

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2014年02月27日

魔王軍の軍師はじめましたの店舗特典について。

ついに、明日発売となりました、魔王軍の軍師はじめました

店舗特典について情報が入りましたっ!

ゲーマーズ様では、れい亜先生の書き下ろしイラスト&書き下ろしSSのブックカバーです!

とらのあな様では、こちらもれい亜先生書き下ろしのイラスト&書き下ろしSSのカード(ペーパー?)です!

他一部の店舗様でも、上記のとは別の書き下ろしイラスト&SSが付く事があるとの事。

そういう訳で、一部確定していない情報もありますが、
是非とも店頭で見かけた際は、レジに持って行ってゲットしてしまってください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知