2011年09月20日

秋のアニメ新番表

春&夏のアニメがいよいよ最終回を迎えようとしている今日この頃。
季節的にはバッチリ秋の筈なのに、あんまり涼しい気がしません。
部屋の温度は何もして無くても29度超え。
まあ、真冬になっても20度を下回る事とか滅多にないんですけどね……。

そういう訳で、少し早いですけど秋のアニメ新番組表を作りました。

anime_program19.jpg

今回、少しだけ早い理由は、
9月26日(月)の夜から侵略!?イカ娘が始まるからです。
そう、10月に入ってからでは遅いのです。
予約録画している皆さんは気を付けてください。

ちなみに、今年の秋新番には友達(って言いんだよね? ドキドキ)の作品が2本もアニメ化されます!!!!!!ヽ(≧ω≦)人(≧ω≦)人(≧ω≦)ノ

1本目
10月6日(木)TBSで25時55分からスタート、平坂読さんの僕は友達が少ないです!!!!!!
地域/放送局によって放送日程は変わります。詳しくは公式サイトでチェックしてください♪)
『友達』を作るためがんばる男の子、女の子たちの残念系青春ラブコメ

もう、煽りの文章通りです。
大変残念な感じの日常系青春ラブコメです。
目標は友達作りです。
作者の平坂さんも大変残念はとても素晴らしいリア充なんですけどね?


2本目
10月9日(月)東京MXで25時30分からスタート、アサウラさんのベン・トーです!!!!!!
地域/放送局によって放送日程は変わります。詳しくは公式サイトでチェックしてください♪)
戦って、喰え!!
半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!
寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。
佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる。

庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション、開幕!
原作はスーパーダッシュ文庫(集英社)より、2008年2月から刊行され、現在は第7巻(累計8巻)まで好評発売中のライトノベル。「このライトノベルがすごい2011」では総合5位にランクイン!さらに2011年4月より「ジャンプSQ.」にて付録漫画連載中、いよいよ待望のテレビアニメーション化です。


半額弁当を巡ってガチでバトります。
セガ成分多めです。
アサウラさんは日夜セガのゲーセンで遊んでいる精力的に取材をしている、超真面目作家なんですよ?


この2本はガチで面白いと思うので、観て損とかしないと思います!(かなりマジで
是非とも観てみてください!!!!!!!
そしてついでに、Blu-ray(or DVD)を買ってください。
(……って、これだけ宣伝したんだから、そろそろ平坂さんも、アサウラさんも、僕に焼き肉を奢ってもイイと思うんですよ?)
posted by 長野聖樹 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック